立体駐車場からのパノラマ風景

 今回は今年最初の日常ネタです。
 初売りの買い物で久しぶりに街中へ出掛けてきました。
 最近の地方都市の例にもれずこの街も一般店舗の閉店やら人通りの少なさとかが目立つようになりましたが、それでも正月ともなるとそこそこ賑わいは感じられます。
 2日から仕事だったので正直、「正月気分」と言う物に無縁な3日間だったのですが少しだけ初春めいた心持ちにはなりました。

 そこまでは良いのですが立体駐車場の下層階が何処も満車でした。

 まあ、誰でも買い物目的なら階段やエレベータを上り下りさせられる上層階に停めたがらないのは当然ではあります。
 私も最初は一階一階登りながら空きを探していたのですが5階を過ぎるころからそろそろ自棄になり(笑)思い切って10階の屋上まで車を持っていきました。
DSCN6269.jpg

 その10階に上がった途端に眼前に広がる大パノラマ。
DSCN6268.jpg
DSCN6266.jpg
 下にいたのではまず気付かなかったでしょう。
 冬の夕方の空の高さや雲の流れを実感させるパノラマには独特の感動がありました。
DSCN6267.jpg
DSCN6265.jpg

 駐車場を登りきる直前までは、ややくさくさした気分でしたがこの意外な見晴らしには驚くと同時に気分も晴れる思いがしました。
 たまにはこういう経験もして見るものですね。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新年初

 光山市交通局さん!
今年も宜しくお願いします(笑)
実は昨年の最終コメント直後にトンデモ作品
つまり日本を舞台とした外国の珍作映画を鑑賞
しました。
中でも面白かったのが1966年制作のOSS117/
東京の切り札と言う作品で007は2度死ぬより
も前に作られた様で何と、この作品・・・
クラタ隊長こと南廣さんが出ています。
主演がフレデリックスタンフォード氏です。
ただアクション物のブログで叩かれている
様に東京と京都でロケをしている関係で全て
が東京と言う設定になっています。
ほんの数秒ですが0系新幹線が出ており他には
セドリック30系やクラウンMSと66年には130
セドが登場しているのに街の光景で写って無い
所からもロケ時期は66年3月~5月位と思いま
す。
あ、それとスタンフォードが鍵を握る女性を
尾行するシーンで当時の玩具店が出てきて
ブリキ製の0系新幹線が並んでいます(笑)
ただし、この作品・・・未公開作品です。
それと仏・伊合作らしく?羽田空港の案内
放送が日本語とフランス語になっています。
で話が戻りますがブログにも書いてある
光山市交通局さんの、くしゃくしゃした気持
ちの部分・・・分ります!
ただ、サッと洗い流して次に向かう光山市交通
局さんは立派です。
うーん私も見習わなくては!
新年早々から熱いような意味不明な文で失礼
しました。

Re: 新年初

>星川航空整備部 さん

 こちらこそよろしくお願いします。

 今回も興味ある情報ありがとうございます。
 なかなか面白そうな内容ですね、チェックしてみます。

 60年代中盤以降だと私にとってもそれなりに馴染みのある風景にも当たりそうですし(笑)