1月の情景から

 今回は日常ネタです。

 七草も過ぎて正月気分も一区切りというタイミングですが、年末から今日にかけての風景からいくつかを。
DSC_0539.jpg
 暮れの帰省は過去にないほどの大混乱。
 新幹線に接続する列車が人身事故で止まってしまい、予定の列車に乗れず。
 暮れの真夜中をデッキで立ち通しという異例の状態で帰省しました。何しろ駅弁を買っていても開く場所も暇もないという状態でしたから
DSC_0546.jpg
 元日の盛岡駅前にて。
 東京駅開業100周年の飾りをこんな所で見るとは思いませんでした。
 このところ正月頃はいつも雪景色を見る事が多くなっています。
DSC_0556_20150108173621c10.jpg
 元日の帰宅中。
 さすがにJRの普通電車はガラガラでしたが特急などは殆ど普通の平日と変わらない感じです。
 そもそも正月気分を感じさせるものがありません。2日から仕事とはいえ、気分が出ない事夥しいです。
DSC_0568.jpg
 おまけに先日は1月とは思えないほどの濃霧。
 こんなのに出会うのも初めての様な気がします。視界は10メートルありません。
DSCN6257.jpg
 そんなてんやわんやの中で唯一正月らしさを感じさせたのが出初め式でした。
 消防の放水でははしご車まで登場しいつもより少し華やかな気もします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント