TLV「特捜最前線」シリーズの330セドリック

 このタイミングでリリースとは思っていなかったので実物を見るまですっかり忘れていましたが、ショップでこれが並んでいるのを見つけてつい手が出てしまいました。
DSC_0573.jpg

 特捜最前線シリーズVol1のセドリック330です。

 前期型330セドリックのTLVは確か今回が初めてだった気がしますが同形のグロリア同様破綻の無い造形で安心感があります。
DSCN6365.jpg

 劇用車の仕様として屋根に内蔵式の回転灯が出た状態が表現されていますが蓋やヒンジなどは印刷での表現で見ようによっては物足りなく感じるかもしれません。
 まあ、室内の天井の「でっぱり」も無いですし。
DSCN6366.jpg
DSCN6367.jpg

 このセットの見どころのひとつはパッケージの横光克彦氏のインタビュー記事だったりしますが各メンバーの自家用車のはなしなんかが結構楽しめました。
 ですがインタビュー自体が「次回に続く」形式になっているのでこれは第2弾も買えという事でしょうか(笑)

 余談ですが初期の頃の特命課の黒パトは前番組の「特別機動捜査隊」のそれを流用していたそうなので白いケンメリでもあれば「特別機動捜査隊」にも変更可能です(但し3代目のグロリアは白にリペイントしているので再度塗り直しが必要ですが)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

330セドリックと言えば

私もこの330セドリックを購入したのですが、本音で言わせていただくならば、赤色灯を円筒形にして、ケンメリHTの白、330グロリアの黒を同一仕様とした3台隊列の「特別機動捜査隊」で出してもらいたかった。と言うのも私の年代では「特別機動捜査隊」の方がメジャーなんです(笑)出来映えが素晴らしいだけに実現しないかなぁ、と思っているのです。

>oityanさん

 コメントありがとうございます。

 私も本音から言えば同じですね(笑)
 個人的には初期型230の3台組だった頃のOPが好きでした。

 「特別~」はCSで時々再放送が掛かるのですが各刑事の私生活が殆ど出ないあくまで事件主体の展開とかすべてのキャラが準レギュラー扱いで他のドラマでは悪役専門みたいな役者ばかり刑事役というある意味特捜最前線よりもハードなドラマだった感じもしますね。