特捜最前線と「黄色のスカイライン」

 前回に続いてTLVの特捜最前線の付帯ネタです。
DSCN6370.jpg

 さて、この頃の特捜最前線というと330セドリック・グロリアの間に挟まれて黄色いジャパンのスカイラインがOPなんかで疾走しておりそれなりに印象も強いです。
 ドラマでは4ドアの丸目4灯初期型が走っていましたが、残念な事に同じ仕様はトミカでもTLVでも出ていません。
DSCN6372.jpg

 ただ、幸いな事にトミカリミテッドのごく初期の頃に2ドアHTの黄色が出ていた事があります。
 スケールも65分の1なので大きさの違和感も最小限で、気分だけならあの頃のOP風景を再現する事は可能です。
DSCN6373.jpg

 3台目の白の330グロリアはまだ出ていませんがとりあえず黒の330とのツーショットを再現して見ました。

 TLVの西部警察シリーズでは広島のもみじ電車なんぞもモデル化されています。
 そのノリで言うなら特捜最前線では日本農林ヘリコプターのベル47辺りモデル化されると嬉しい気もしますね(笑)
 もちろん64分の1で。
DSCN6374.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お邪魔いたします。

「特捜最前線」は残念ながらいまだに見れていません。レンタルでばかり見ようとする私が甘いのかもしれませんが…。

ところで、今年のホビーショーに何とTLVからジャパンセダンのモックアップが展示されていたそうです。

私が青島のグラチャンをノーマルにしようとバラしてボロボロにしているうちに…。

個人的には、覆面パトカーと言わず、実車の白パトとかも出してほしいですね。あと、R30の後期型セダンの白パトも…。

今日は愚痴めいたコメントで申し訳ありません。
ではまた。

>妄想大好き人間さん

 ジャパンのセダンの情報ありがとうございます。前期型と後期形が出るようですが、特捜最前線だけでなく西部警察でのリリースも視野に入れた組み合わせと見受けられますね。

 西部では前期型が犯人車でよく使われていましたし「仙台爆破計画」の回でGT系4ドアのパトカーが登場しています。
(マシンXのイメージが強すぎたのかジャパンGTの普通のパトカーの出番はこれ位のようですね。4気筒TIは他の回で2,3度出ていますが)

 確かアオシマのプラモデルではHTのパトカーが出ていましたが(笑)