HOスケールのVW タイプⅡ

 87分の1のミニカーのはなし。
DSCN6083.jpg

 以前マッチボックスで紹介した事のあるフォルクスワーゲンタイプⅡのHOスケールモデルです。
 この間紹介したルノー4と同じショップで見つけた物です。
DSCN6082.jpg

 このタイプⅡは大陸仕様でリアドアが左側を向いていますがガイシャコンプレックスの強い日本でなら存在もそれほど不自然ではありません。
DSCN6081.jpg

 ところがこちらが又ルノー4と同じような目も覚めるような真っ赤な塗装(笑)
 以前誰かがレイアウトのアクセサリで語った事がありますが、レイアウトのアクセサリに真っ赤な色は鬼門とされています。
 (あまりに目立ち過ぎて見る物の注意を反らしやすい。どうしても使うなら、ギャラリーの視線を特定のポイントに誘導するためのマーカーとして使うべしという意味です)

 個人的にもこれでは郵便車か消防指揮車にしか見えませんのでこちらもリペイント必須です。
DSCN6085_20150121183049f9e.jpg

 そういえば私がよく見る旧車レストア番組の「クラシックカーディーラーズ」でもタイプⅡが二度にわたって取り上げられた事があります。
 その時の仕様に合わせて見るというのも面白いかもしれません。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント