またまたの雪の朝

 今回も時節ネタです。最近気候が落ち着かないせいかこういうネタが増えました。
 やはり異常気象期なのでしょうか。

 昨日は雪から明けました。
 昨年の今頃は記録破りの豪雪に右往左往していましたから今年もそれが来るのではないかと戦々恐々の状態です。
DSC_0595.jpg
 幸い雪の量自体は大した事が無かったので助かりましたが、そうなればなったで夕方には地面がぬかるんで到底川靴などでは歩けるものではありません。

DSC_0598.jpg
 今朝は雪も上がりそこそこ落ち着いた風情で少しほっとしました。

DSC_0597.jpg
 すると今度は濃霧のお出迎えです。
 写真では大した事が無いように見えますが道路に出ると数十メートル先がまるで見えず往生します。
 今年はこのパターンが無闇に多い気がします。

 夕暮れだと暗さに溶け込む危険が少ないとされる白色のクルマもこういう時では逆に濃霧の白に溶け込んでしまい危険な事この上ありません。
 それなのになぜかこの地域はライトを点灯して走る車が実に少なく怖い気がしました。

 道路の凍結が無かったのが幸いでしたが


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント