とある月夜に

DSC_0603.jpg
久しぶりに冴えざえとした月夜になりました。
DSC_0601.jpg

いかにも冬の空といった感じがします。
DSC_0600.jpg
DSCN6587.jpg


 今回のブログは同じ風景をスマホのカメラと普段よく使っているコンデジで撮り比べてみました。
細長い方がスマホで撮影したものですが画素数はこちらの方が多いのに夜景は画面が荒れて今ひとつです。

 むしろ画素数も画面サイズも劣る筈のコンデジの方がはるかに安定した画質になります。

 やはりレンズが大きい上に広角が取りやすいちゃんとしたカメラの方がこういう時には有利なようですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント