TLV「特捜最前線」シリーズの330グロリア

 今回はTLVのはなしから
DSCN6741.jpg
 前回のセドリックに続いて特捜最前線シリーズの330グロリア(白)もリリースされました。
 あのOPを再現するにはどうしても必要な車種ですから購入はある意味義務みたいなものかもしれません(汗)
DSCN6742.jpg
DSCN6743.jpg
 330グロリア自体はすでに通常品が出ていますからカラーリングと回転灯を除けば差異は殆どありません。
 とはいえ同じ330でセドリックとグロリアがきちんと作り分けられているのですから並べてみると改めて凄いと思います。

DSCN6744.jpg
DSCN6745.jpg
 特捜最前線の初期OPのノリで並べてみました。

 まん中のジャパンは初期のトミカリミテッドの物ですが前にも紹介した通り劇用車は4ドアでトミカは2ドアHTしかありません。
 とはいえ「丸目4灯の黄色いジャパン」がトミカで出ているからこそこういう楽しみ方もできる訳ですからこれはこれで悪くない気もします。
 さて「西部警察」「太陽にほえろ!」「特捜最前線」と刑事物シリーズが続くTLVですが「特捜~」の場合次に何が出るのか興味は尽きません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント