お惣菜大賞のはなし

 今回は食べ物ネタです。

 時には夜食に、時にはおやつに近場のスーパーで買った軽食を食する事が多いのですが、最近変わり種の食べ物に当たります。
 特に最近そのスーパーの惣菜が「惣菜大賞」なるイベント(これがどういう物なのか私には今ひとつわからないのですが)に何度か受賞しているとかでえらく箔を付けているようです。
DSCN8297.jpg
 二三年前の受賞作のエビとアボガドのサンド。

 これは個人的にもお気に入りで今でもうちの週末の昼食の定番となっているものです。
 食材の組み合わせはどこかの回転寿司にもありそうな感じですがドレッシングと味付けに工夫があるらしく見た目以上の満足感が味わえる一品です。

 まあ、この辺りならどうにか納得するのですが。
DSC_0625.jpg
DSC_0626.jpg
 今年大賞を頂いたというのが「メロンをサンドしたメロンパン」
 メロンとクリームをメロンパンでサンドしたものですが「当のパンにまでメロンの風味がする」というのがポイントのようです。
 言われてみれば「メロンの味がするメロンパン」なんてのも今まで食べた事が無かった気もします。
 

 それにしても

 どこから見てもお菓子、若しくは菓子パンの延長にしか見えないのですがなぜこれが「お弁当・お惣菜」として受賞したのか、正直言って謎です。

 ですがこういうアイデア商品みたいなのがあちこちに並んでいるのを見ると不思議と元気な気分にはなれます(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント