初春の河口湖にて

 平日休を利用して河口湖へ出かけました。
 このところ休日ごとに雨や雪に降られていたせいもあって今日の様な抜けるような青空は何か貴重に見えます。
DSC_0647.jpg
 久方ぶりに見る富士山の雄大な事!
 故郷とか現住地ではこういうパノラミックな風景はなかなか見られません。
 いきなりどんとでかい富士山が目の前にあって周りに高い山が無く、眼前にはこれまた普段お目に掛かれない湖水の風景。

 これだけでいつもと違う非日常感でおなかいっぱいです。
DSC_0646.jpg
 目を左にやると山並みと湖水のハーモニー。
 こういうのをただ何となく眺めているだけで頭の中のちりが掃除されたような心持になれます。

DSC_0645.jpg
 その富士山と河口湖を背景に置かれたモニュメント。
 なんとなく「屋上屋を架す」という言葉が浮かびました(笑)

DSC_0644_20150305204612409.jpg
 普通、こんな観光地まで行ったなら何かしら土産のひとつも買いそうなものですがカレーを一杯食べて終わり。

 この風景の中に立てただけでも十分な気がします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント