TLVの「黒のタウンエースワゴン」

 今月のTLVから
DSCN6879.jpg

 このところバリエーションを増やしているタウンエースから
 今月リリースされたのはワゴン仕様です。

 実質的にこの間出たダイハツデルタのエンブレム違いですが当時流行していた「黒のボディに金のストライプ」を出してきた所が中々です。

 ワンボックス車がそれまでの商用メインから乗用車として認識され始めたタイミングでのこのカラーリングは商用車では考えられない独自色としてかかなりあちこちで見かけた記憶があります。
 とはいえグリルなどの光り物もゴールドで統一されたためにどことなく「カスタムカー臭い」印象があったのも確かです。
DSCN6883.jpg

 事実街角でこれを見掛けても当時の私なんぞは「改造車の一種」と言った程度の認識でありこれがれっきとしたカタログモデルである事を知ったのも今回のTLVのリリースでした(笑)

 あれから時台は流れ同じ様なコンセプトの3列シートミニバンがフルエアロやローダウン、光り物満載の仕様で闊歩する様を見るとあの頃からユーザーの嗜好に殆ど変化がない事がわかる気もします。
DSCN6882.jpg

 さて、このタウンエースシリーズも次回では後期形の角目仕様のリリースがアナウンスされていますが個人的にはこれの登場を心待ちにしております。
 その理由については次の機会にでも。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント