雨の花見にて

 今日は一日ぐずついた天気で過ぎてゆきました。
DSCN7158.jpg
 本来予定されていたお祭りも中止、職場の花見も同様です。
 桜の花が見られる今年ギリギリ最後のタイミングの日曜日でしたが残念です。
DSCN7159.jpg
 本来なら人で賑わうはずだった会場も寂しいものです。
DSCN7161.jpg

 おでんや焼きそばは先に仕込まれていたので肌寒さの残る会場でそれだけ食べて一日が終わりました。
 地面に散り敷かれた桜の花びらがシーズンの終わりを感じさせます。
 本来ならここも人でいっぱいになる筈だった場所です。
DSC_0700.jpg
 ですがその一方で桃の花はちょうど今が花盛り。
 こちらの方はもう少し楽しめそうです。
DSC_0703.jpg
 そして帰りがけに公園の花壇を見ていると桜だけが春の花ではないなと思い直させてくれました。

 春はまだこれからです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント