GW直前の休日の話(笑)

 ・・・などとタイトルで書きましたが、実は私の場合土曜日と祝日は基本的に通常勤務なので実際は単なる「4月第4週」に過ぎないのですが。
 それでも気候は春そのものという暖かさになり、連休直前にはふさわしそうな陽気になりました。

 とはいうものの今日は日曜日だというのに早朝練習と組合の道路補修がダブルで重なり早朝から多忙な一日とはなりました。
 今このブログを書いているのは夕方ですが午前中の疲れが取れず少々グダグダな体調だったりします。
DSCN7274.jpg

 とはいえ、そこは「早起きは3文の得」と言う奴でしょうか。
 「日曜日に日の出を拝む」というのは一種独特の気分があります。
DSC_0730.jpg
DSC_0727.jpg

 いつもと同じ景色でも日の出時の木立は独特の雰囲気で見るものをほっとさせます。
 ご丁寧にもこの近くでは「ラジオ体操」が鳴り響き、無理やりなさわやか気分の押し売りが(爆)
DSC_0731.jpg
 
 とはいえ、柔らかな朝陽というのはそれだけで人の心を和ませますね。

 さて、明日からは「ふつうの日程の一週間」の始まりです。GW前の高揚感とも期待感とも無縁な日々ではありますがまあ、それはそれで良いですか(笑)

 疲れているせいか、今日は本当にまとまりのないブログになりました。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど、私はハローきんいろモザイクと牙狼ゴールドストーム翔で一足先に黄金体験味わってます。癒し系アニメとホラー色の強いヒーロー物なんで方向真逆ですが。会社も休みがある会社とそうでない会社ありますしね。実際私も休日出勤あります。


>光になれさん

 かたや仮面、かたや金髪で「黄金体験」とは言いえて妙ですね(笑)

 5月の連休は気候的に行楽向けの時期(加えてうちの故郷は花見シーズンと重なる)なので本来ならそうやって楽しみたいところですが、仰る様に業種によってはそこが稼ぎ時になったりするので難しい所です。

花粉症で、花見できないので幸腹グラフイテイーの2話で花見気分を満喫しました。

>光になれ さん

 「幸腹グラフイテイー」、食事時に観るとかえって腹が減る不思議な番組でしたね。

 このところ無闇にリピートが多い「孤独のグルメ」や放送中の「食の軍師」「食戟のソーマ」といい最近はグルメドラマやアニメのブームなのでしょうか。