GWの珍車たち(笑)

 先日のブログにも挙げましたが、今年のGWはすべての祝日が出勤になったのではっきり言って「ただの4月最終週&ただの5月第一週」です。

 強いてメリットを上げるなら出勤時の渋滞が無いという事くらい・・・と今日帰宅するまで思っていました。

 ですがそこは腐ってもGW(笑)
 全国的な観光シーズンのおかげか普段見かけないクルマにお目にかかる確率も上がる様です。
 今回はそんな中から

DSC_0656_20150429203941c89.jpg
 フィアットのムルティプラ。
 フィアット流に解釈した小型ミニバンとも言えそうなコンセプトのクルマですが彼の地ではタクシーとしても活躍していると聞きます。
 3人掛けシート2列の6人乗りで荷物もそこそこ載る・・・という中身よりもこのデザインのインパクトに燃えます。
 Aピラー付け根の丸いのは実はヘッドライト(!)と言う辺りも非凡ですが、写真の初期型は向こうでもかなり個性的だったようでマイナーチェンジした後期形は常識的(要するにつまらない)な顔になってしまいました。

 私もこのデザインは大好きです。
DSC_0717.jpg
 こっちは一見ただの古いコロナに見えますが知る人ぞ知る「5ナンバーのリムジン」
 コロナスーパールーミーです。恐らく30年選手くらいではないでしょうか。
 ホイールベースをストレッチしてドアとドアの間を広げた変わり種。ですがこれを観て「高級車」と思う人は当時でも殆ど居なかったと思います。こんなのが平気で普通にディーラーで買えたのですからバブルの頃は凄かった。

 帰宅途中に連続してこれだけのに当たるとは結構幸運な気もします。

 帰りがけに宝くじでも買ってくれば良かった。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント