ランドクルーザープラドの道路パトカー

 前にも書きましたが、今年の5月連休は全ての祝日が出勤という「単なる5月の第一週」です。
DSC_0737.jpg

 せめて気分だけでも行楽シーズンにしようかと近所のパーキングエリアで夕食を食べて来ましたが、そこで見つけたアイテムを買い込んできました。
 NEXCO中日本から出ている現行型ランドクルーザープラドの道路パトカーです。
DSCN7303.jpg

 スケールが60分の1なのでTLVよりはいささか大きめですが通常品のトミカだと初代サバンナRX-7辺りと同じスケールとなります。
 NEXCOのミニカーでは以前Nゲージスケール(とそれより大きめのサイズのモデルも出ていますが)の道路検測車も出ていますがそれに続く第3弾という所でしょうか。
DSCN7306_20150504202838658.jpg

 造形は割合しっかりしていますが開閉可能なドアの建てつけが今ひとつなのが気になります。
 とはいえ、現行プラドのミニカー自体が珍しいですから存在としては貴重ではあります。
DSC_0740.jpg

 そんな事を考えながらこのミニカーを眺めていたら目の前のパーキングにその現行型プラドがいきなり停まったのには驚きました(笑)
 偶然とはいえこういう事もあります。
DSCN7304.jpg

 さて、道路パトカーというクルマ、トミカで最初に出たのは230セドリックのバンだったと記憶していますが「黄色い車体に赤い回転灯」というのは独特の存在感があって好きなジャンルです。
 以後もTLVでは130セドリックとかMS50クラウンバンとかでも出ていますが中々カッコ良いですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント