甘味2題

 今回は久しぶりの食べ物ネタで(笑)
DSC_0758.jpg
 今日は久しぶりの平日休だったのですが連休中でも感じなかったくらいの暑さ!
 湿度が低いからどうにか堪えていますが、当地は真夏日でした。
 こういう時には何か涼しい物でもと
DSC_0756.jpg
 近所のPAでジェラートなんぞを頂きます。
 最近某有名アイスで和風の餅入りアイスが即完売で一時生産中止になったとか言う話を聞きましたがここのアイスも餅入りです。

DSCN7465.jpg
 連休明けの職場は帰省や旅行に出かけていたスタッフのお土産で今年何度目かの全国甘いもの大会。
 その中で目を引いたものがこれです。
DSCN7455.jpg
 一瞬ろうそくか何かかと思いましたが
DSCN7456.jpg
 なんと通天閣のクリスピーアイスだそうで(驚)
 こんなのまで出ているとは思いませんでした。

 ホワイトチョコの「白い通天閣」
 私なんぞは「ガメラ対バルゴン」でバルゴンの冷凍液を浴びた「氷漬け通天閣」をつい連想してしまいます(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ガメラパン −もしくはスイーツの国のガメラたち− 2015/05

本日三本目の更新です。 一本目「 ガメラの風景 /05/14 」はこちら。 二本目「 アグレッサー・ガメラ /05/14 」にはこちらから。 本項では、「ガメラなパン」、「ガメラっぽいスイーツ・フルーツ」に関する情報をまとめてご紹介しております。 先月23日の更新「ガメラパン 15/04...