高尾山口にて

 急遽入ってきた研修会の関係で前回から間を開けずに上京と相成りました。

 毎度の事ですが起点は高尾山口。
 ここを覗くのも昨年暮れ以来なのですがそのわずかの間に駅舎自体がリニューアルしていたのには驚きです。
DSCN7514.jpg
 改札口の前に巨大な庇が追加され見た目にまるで別の駅に見えます。
 何でもふんだんに木材を使い登山口にふさわしい質感を求めたそうです。

 コンコースに入った瞬間に木の香りに包まれるのは良い気分です。
 が、「新装開店した和風レストランの匂い」を連想してしまうのはきっと私の心が汚れているからでしょう(汗)
DSCN7515.jpg
 駅前広場も一新して下手な田舎の県庁所在地より垢抜けました。
 平日ですら登山客が途切れない(それどころか乗降客数は平均1万人以上でしかも増加傾向との事)駅だけのことはあります。
DSCN7518.jpg
 そんな垢抜けた駅のすぐ近くにこれだけ豊富な木陰があるのにはほっとさせられます。
 前と変わっていない一角だけに(笑)

 さて他の所については次の機会に。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント