今月のTLV「太陽にほえろ!」のギャランΣパトカー

 今月のTLVから
DSCN7477.jpg

 「太陽にほえろ!」シリーズからグロリアとギャランΣのパトカーの組み合わせです。
 わたし的に今回の目玉は何と言っても「ギャランΣのパトカー」これに尽きます(笑)

 アクションドラマでこのクルマのパトカーは意外に登場頻度は高くこの型では「七人の刑事」の後期や「華麗なる刑事」にレギュラー出演。
 良く似た形状の2代目Σは「ゴリラ・警視庁捜査第8班」の斬られ役として7台位が破壊されています。
 他には「あぶない刑事」の劇場版で破壊されるパトカーコンボイの中にΣが1台紛れ込んでいたりします(笑)
DSCN7478.jpg

 今回のΣは前述の「華麗なる刑事」の劇用車の使い回しだそうですがスタント用破壊車という性格もあってか「エンブレムが外れています」
 モデルでも律儀にそこまで再現する辺りは西部警察で鳴らしたTLVらしいところですがお陰でただでさえ実車に似ていないフロントフェイスが更に似なくなってしまいました。
 ノーマルもそうだったか記憶にありませんし、この個体だけの問題かもしれませんがフロントが微妙に沈みこみ全体に前のめりに見えるポージング(笑)も少し不思議な印象です。
DSCN7479.jpg

 とは言っても待望の「Σのパトカー」です。そんな些細な事は気にしてはいけません。

 この日の為に正月に買い込んだギャランΛ。
 草刈正雄・田中邦衛の刑事コンビが大活躍する「華麗なる刑事」で草刈扮する高村刑事の愛車として大活躍するのがこれです。
 尤もこれだけだったらそれで終わるのですがそれと組み合わせられるギャランΣのパトカーが出るなら話は別です。

 今回の情報が入った時点で故郷の中古屋にあったのを押さえて丸5ヶ月待っておりました。
DSCN7547.jpg

 何故ってこれで「華麗なる刑事」の再現ができる!!
 これだけでわたしはすっかり舞い上がっております(爆)
 このドラマは車両協力が三菱自動車でしたから他にランサーセレステも出ていますし、事によると初代デボネアも登場していたかもしれません。
DSCN7545_20150524211101c22.jpg

 「太陽にほえろ!」のミニカーなのに話題はすっかり「華麗なる刑事」になってしまいました。
 すみません(汗)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

懐かしいモデルですね!

>seikoさん

 コメントありがとうございます。
 つたないブログですがよろしくお願いします。