運動会とJリーグ(笑)

DSC_0818.jpg
今回は久しぶりの日常ネタです。

 6月最初の日曜日、地区の運動会があって手伝いも含めて参加していましたが、いざ終わってみるとぐったり来ます。
やはり歳なのでしょうか(大汗)
DSC_0799.jpg
 幸いと言いますか先週ほどの酷暑にもならず、且つこの間みたいな一日中しとしと雨という天気にもならず、運動会をやるにはちょうどいい気候だったのは何よりです。

DSC_0817.jpg
 ところで、今回の運動会の会場のすぐ隣ではサッカーの試合が同時並行で行なわれておりました。
 隣の歓声でこちらのそれがかき消されるのもしばしば(笑)

 田舎の事とて参加者の平均年齢が高いこちらの運動会ではJリーグに興味や関心のある層もごく少なく、まさにわが道をゆくという趣です。

 会場前のコンビニに行けばノート一冊買うのに20分近く並ばされたり散々でした。
DSC_0807.jpg
 とはいえ、会場前に屋台が随分と立ったのは何よりです。
 運動会だけだったらこうはいきませんから(出費は多いのですが)食べるには苦労しません。

 ステーキ串が買える「串バー」とかオムライスの屋台とか、普段のこの辺ではまず見掛けない食べ物には思わずのどがなります。
DSC_0804.jpg
 まあ、中にはこんなのもあったりするのですが(爆)

 運動会の撤収が忙しかったのでサッカーがどうなったのかはわかりませんがそれなりに活気を感じる日曜日でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント