日産テラノの思い出

imgCALO0A11.jpg

 今回もミニカー話です。
 十数年前にこの型の4ドアに乗っておりました。

 それまで「自分の買う国産車はトミカにならない」という嬉しくないジンクスがあったのですがトミカ40年目にしてそのジンクスが崩れた記念すべき車種になりました(笑)

 モデル自体もテラノの印象をよく捉えています。

 細かい所ですがリアのラゲッジスペースにスペアタイヤがなく、4ドアモデル用のリアスピーカーユニットが付いている(2ドアの中期型ではシート側面のマウントです)・・・などと書くのも元オーナーだからですが(汗)

 とにかくモデル化自体が嬉しかったです。
imgCAIM9DL4.jpg

 テラノとくるとTVでは「あきれた刑事」辺りが出て来るのですが、映画では後半の殆どがテラノが主役と言って良い様な「いつかギラギラする日」が印象的です。

 とにかく跳ぶわ跳ねるわぶつけるわですがこれ位テラノがかっこよく描かれた映像は他になかったのではないかと(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント