カーコレ80の「スカイラインTI」

 今回は久しぶりのミニカーの話題です。

 先日の秋葉土産から。
 カーコレ80のシークレット品です。
DSCN7915.jpg
 このシリーズの初め頃、スカイラインヒストリーと称してハコスカのバン、ケンメリのセダン、ジャパンのTI、R32の4ドアという実に渋いラインナップで16番スケールのミニカーが出された事があります。

 ケンメリやR32の方は余程の人気だったのかリリースされてからかなり経つのに中古ショップでも出物をほとんど見かけません。
 もし私が16番を始めるのが3年早かったら決して見逃さなかったろうと思えるだけに勿体無い気もします。
 一方でジャパンTI系の方は実車の不人気(グレード)のせいか今でも割合安価に出物を見かけます。
DSCN7916.jpg
 実はこれと同じカラーリングの通常品はすでに持っているのですが何故また買ったかと言いますと
 「覆面パトカー仕様だったから」(笑)です。
DSCN7917.jpg
 回転灯以外は通常品と変わらないのに(汗)

 ところでカーコレとかバスコレの場合ブラインドパッケージのシークレット品の出物は大概の場合中古ショップ(特に秋葉や中野)では物によっては結構なプレミアがついている事が多く、私なんぞがなかなか手を出せる値段になっていないことが多いです。

 それはカーコレ80でも似た傾向なのですが今回のTI覆面のお値段はたった216円(税込)
 シークレットでここまで安い物にまみえたのは初めてです。
 確かにジャパンの4気筒TIは歴代スカイラインでも不人気な車種だったのですがそれにしても…


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント