今月の入庫車

 先日、N&16番のレイアウト用品のミニカーを中古でいくつか見つけて入庫させました。
2011-1202-004.jpg
 カーコレ80の910ブルーバードのタクシー。
 これはかねて欲しかった車種でしたので入庫は嬉しい物がありました。
 京都のタクシー仕様のようですが、地方都市ではこのサイズのタクシーが定番でコロナやフローリアン、アスカなどのタクシー仕様をよく見かけたものです。
 丸目4灯もさることながらフェンダーミラーが付けられるというのがまた嬉しいですね。
2011-1202-006.jpg
 1949年式フォードウッディワゴン。
 アメ車ですが日本型16番スケールに適合した81分の1というのが嬉しいポイントでした。
 製作中のセクションは80年代をモチーフに使っているのですがこの手のアメ車は結構好きモノのユーザーがレストアして使っている事も多いので不自然さは少ないと思います。
 ウッドパネルの後半部が「古き佳き時代のワゴン」しています。

2011-1202-008.jpg
 こちらはNスケールのカーコレ。
 60年代パトカーのセットですがこれで105円(笑)

 コロナ、ブルーバードのパトカーというのは普通のミニカーでもかなりマニアックな部類に入ります。
(とはいえ、TLVにもあったりするのですが)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント