ただいま帰省中です

 先日から故郷の方へ帰省しております。
 今月に入ってから日本中が猛暑に見舞われていますが、私の故郷はもとより通過地が悉く猛暑にやられている状態です。
DSCN7970_20150805223610f93.jpg

 実際、以前ならば「帰省ついでに涼みに出かける」というノリだったのですが、今は逆に「現住地よりも暑い」という有様。
 気温の問題も去ることながら、実家の家自体が元々そこまでの猛暑を想定していなかったので「エアコン自体が無い」というのが痛い。

 おかげで茹り気味です。
DSC_0887.jpg

 とは言うものの、やはり故郷の懐かしい風景を見、空気に触れるというのは私にとってはかなりのリフレッシュになっているのは確かです。
 今回は特に30年ぶりくらいに顔を出したところもあったのでなおさらそう感じるのかもしれません。
DSC_0919.jpg

 それらで見たり触れたり買ったりできた懐かしいネタもいくつかできましたのでそれらは順次紹介するつもりです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント