帰省中に見かけたものから

 今回も35度以上の酷暑の中700キロ以上を車を飛ばし、実家周囲でも車を足代わりに使っていましたのでクルマのトリップメータは4日ほどの間に1900キロ近くになりました。
 私にとってもこれだけの短期間でこれだけ走りまわったのは新記録だったりします。

 それだけ走れば途中で色々と興味あるものも観られたりもします。
DSC_0884.jpg
 某SAにて見掛けた(恐らく)Googleのストリートビューの撮影車。
 この種のクルマは昨年の夏にも見ていますが同じインプレッサながらこちらは新型です。

 これまでなかなか見られなかった車なのに二度も観られるとは案外運がいいのかもしれません。
DSC_0927.jpg
 安達太良SAにて
 下り線にはウルトラマンティガが居ましたが、上り線ではウルトラセブンがお出迎えです(笑)
 背景写真との組み合わせの妙がミソでしょうか。
DSC_0923.jpg
 某PAにて。
 トイレの脇の草むらにこんな看板があると思いっきり引きます(驚)
DSC_0925.jpg
 本当にこういうファンシーなのが出てきたらいいのですが現実は甘くはありません(爆)
 因みにうちの話ですが、街頭の蛍光灯は結構虫を引き寄せますがLEDに替えたら虫が激減しました。
 なのに蜘蛛だけは律儀に巣を張ってくれます。
DSC_0935.jpg
 羽生のPAにて
 噴霧機能の付いた扇風機が36度(当社計測w)の熱暑の中大活躍。
 ですが周りは江戸の町並みです。
 時代劇と現代技術のミスマッチ(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰です。光山様。

最後から二枚目の張り紙(?)の絵・・・うちの弟が昔描いていた絵みたいですね(爆)乱文失礼いたしました。

>妄想大好き人間さん

 お久しぶりです。
 あの張り紙だけでなく帰省中の隠れた見どころに「妙なセンスの標識&注意書きイラスト」があります。

 あるSAの手前では「居眠りするクルマ」のイラストが延々何枚も掲示されていたりしますし、埼玉の某所ではかつて暗闇に突然「身の破滅!」と大書された電光掲示板がドライバーを驚かせた事もあります。
 最近ですと別の場所の「気を付けろ しね」の電光掲示板が全国的に有名になりました。

 こういうのを見ているとある意味飽きません。