帰省の発掘品・懐かしのミニカー編・その2

 少し間が空きましたが先日の帰省での発掘品から
DSCN8085.jpg
DSCN8086.jpg
DSCN8084.jpg

 マッチボックスの大型コンバイン
 これは幼少時に遊んだ記憶があります。
 押して走ると車輪ばかりか前方の刈取り部までも豪快に回転する様は中々楽しかった記憶があります。

 今回発掘された中では比較的良い状態でした。
DSCN8080.jpg
DSCN8081.jpg

 トミカの初代セリカ1600GT
 これ自体は最近よく復刻されているので別にどうと言うものでもありません。
 ただ、このモデル、長い間遊んでいるうちにAピラーが破損して曲がってしまっています。

 ですので裏返すとボンネットを下にして屋根がゆがむという「カースタントでありがちな状態」が再現できるところがミソです。
 (普通のトミカでこれをやるとボンネットにエンジンが入っていないので屋根だけが接地した状態にしかならない)

 ひっくり返った状態などは劇中の1シーンみたいで面白い感じがしたので取り上げました(笑)
DSCN8074.jpg
DSCN8075.jpg

 最後にSIKUのベンツのトラック
 昔はこんなのまで持っていたんだと感慨にふけりました。
 前述の日通仕様のいすゞと似たようなカラーリングと雰囲気です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント