晩夏の上京

 先日研修会で再び上京しました。
 昨年の今頃は大雨で折角オープンしたばかりのラジオ会館にたった5分しか行けなかったという新記録を作りましたが(涙)今回ばかりは天気に恵まれたようです。
DSC_0980.jpg

 ビルラッシュの続いている銀座。
 以前から馴染みだった(入ったという意味ではありません。あくまで「視覚的に」と言う意味ですが)ビルのいくつかが姿を消し、異様にモダンなビルに新築されている所をいくつか見かけました。

 私のような田舎者にも感じられる変化は急激です。

 昔だったら「銀座に行く」というのは田舎者にとっては一大事だった筈ですが、今回私が銀座でやった事と言えば「ATMで通帳記入」をしたのと「ロッテリアでハンバーガーを食った」位。田舎でやっている事と全く変わりません。

 あ、ハンバーガーが神戸牛でした。
 これは現住地だったら絶対にやらない贅沢ですからやはり「銀座」に舞い上がっていたのかもしれません(笑)

 上京したら必ず覗く「秋葉原」
 
 今回は秋葉原初体験の同伴者付きにて普段鉄道模型のショップしか覗かない私などは、ある意味気苦労、ある意味私にとって新鮮な探訪ができた気がします。
 何しろあれだけ出掛けていながら今回初めてドンキホーテに入った位ですから

DSC_0982.jpg

 この看板を見て同伴者が
 「秋葉原ではメイドを飲ませるのか!?」と言ったのには笑いましたが。

 あとその人が驚いていたのが「(事実上)有料の喫煙所」の存在でした。言われて見れはそんなもの他では見た事がありません。
 DSC_0984.jpg
DSC_0983.jpg
 新宿駅では試作車が試験中のE353系に出会えました。

 こちらでは慌ててカメラを取り出してぱちぱちやったものですから逆に私が変人扱いされる番でした(汗)
 ですがこういうのはめったに見られるものでもないので結構なお土産になりました。

DSC_0977.jpg

 そして東京にはこういうところもあります。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント