日曜日と中秋の名月

 今回は日常ネタです。
DSC_1006.jpg

 そろそろ9月も終わりですが、その最後の日曜日は職場の関係のバーベキュー大会に参加していました。
 町内の子供会の場合は夏の暑い最中なので、作るにも食べるにもばて気味になるのですがこの時期だと昼間でもそう暑くないので助かります。
 何より男手が多いのが有難い(笑)

 火をおこすのも焼きそば焼くのも殆ど力技でできるのですべてがスピーディに進行してくれます。
DSC_1007.jpg

 ただ、車で遠出した関係上アルコールをやれないのが泣き所でしたが。
 周囲の釣り堀なんかを眺めていると長閑な気分にもなれましたし。


DSCN8608.jpg

 そう言えば今夜は中秋の名月でした。
 この写真を撮るまですっかり忘れていたので今夜は薄も団子もなしです。
DSCN8603.jpg

 毎年月が見えさえすれば一応は記念のつもりで写真を撮るのですが、毎度毎度ほぼ同じ構図なのにも拘らず月の表情が違って見えるのはなぜなのでしょうか。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント