今夜もお月様のはなし

 昨夜は中秋の名月でしたが今夜は満月な上にスーパームーンだそうです。
DSCN8611.jpg
 このブログで二夜連続で月の話をすることになろうとは(笑)
DSCN8613.jpg
 やや曇り空なので昨日と比べてもきれいな月という訳にはいきませんでした。
 それでも満月の夜空を写真に撮ると手前の風景のシルエットが実によく映えます。

 こうして見ると月夜と言うシチュエーションはいつ観ても飽きないものですね。
DSCN8609.jpg
 そういえば今夜はアニメの「セーラームーン」も最終回です。
 この夜を狙ったのでしょうか(笑)

 以上、地味な日常ネタ二連発でした。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スーパームーン

岩手から見えた「中秋の名月」と「スーパームーン」の写真を
光山市交通局さんのTwitterに返信しておきました!(^o^)v

ヨッパで撮ったから「ブレブレ」で~~~す!!(*^^*)

>Ryoici Anbeさん

 私なんかはしらふで撮ってもあのざまです(大汗)

 こういうのをスマホやコンデジで撮る事自体結構無謀ではありますね。

>光山市交通局さん

イエイエ! 月夜は「味わい」と言うか「雰囲気」が加算されるんで、色々な撮り方が出来て面白いですよね~(*^^*)

ちなみに私の写真もコンデジですよ(SONY) RAW撮り現像してトリミングしてます。。。

スマホでも挑戦してみました。。。見事な「の」の字が出来ました!!(大笑)