そう言えば今日は連休最終日でした(笑)

 今回は日常ネタから
DSC_0987.jpg 
 世間では今日は連休の最終日という事になっていますが、原則祝日が出勤となっている私の場合は「ただの10月第三週」だったりします。
 メインのブログでも似た様な事を書きましたが、こういう生活のせいもあってこの手の「連休」の感覚が私の中では希薄になっている様な気もします。
DSC_1015.jpg
DSC_1014.jpg
 それでも帰宅時間の辺りに街を走っていると、通勤時間帯なのに妙に少ないクルマの数なんかに「ああ、そう言えば今日は祝日だった」とか気づかされるわけで(笑)

 だったら少しは「祝日らしいことでもしてみようか」などと思ったりします。
DSC_1001.jpg
DSC_1002.jpg
 とはいえ、時間はすでに夕方。
 精々が「晩御飯を近所のPAで食べる」という事くらいしかできません。
 5月の連休時ならそれでも賑わいを感じるPAも今回の連休では妙に閑散としていました。

 ただ、PAから見る夜景だけは綺麗だったりします。
 芝生はまだ青いですが吐く息がそろそろ白くなってきていますし。

 そういえば先日富士山が冠雪したそうで(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント