ロボット刑事のジョーカー

DSCN9556_20151018235001fe6.jpg

 今回はトミカサイズのマスコミ系ミニカーから紹介したいと思います。
 数年前のキャラウィール旋風は凄かった。

 よもや21世紀のタイミングで懐かしのヒーローカーが、それもトミカサイズで出るなど思いもしませんでした。
 面白い事にこれらがリリースされ、私が買い込んだのは丁度鉄道模型の趣味の中断期の最後の方だったので余計思い出深い物があります。
DSCN9554.jpg

 今回はそれらの中から「ロボット刑事」のジョーカーを紹介したいと思います。
 長い事このクルマのベース車がわからなかったのですがとあるHPでトヨタS800だったと聞いた時は心底驚きました。
 ベースカーの面影、まるでありません。
DSCN9557.jpg

 強いて言えばヨタハチ特有のタルガトップの一部がガルウィングドアのヒンジに使えるかなと言う程度の共通点です。

70年代東映のヒーローカーと言うとマッハロッドといいライジンゴーといいどこかあくの強さを感じさせるデザインが多かったのですがその中にあってジョーカーはかなり洗練されたデザインと思います。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント