今宵は十三夜・・・

なんだそうです。

私自身当日の朝にスーパーの店頭で団子を見るまで知りませんでした(汗)
そう言われてみれば今日の月が何か特別なものに見えるから不思議なものです。
DSCN8925.jpg

夕暮れ時の月も情緒を感じて好きですが、写真の様にビルなんかと組み合わせた構図も似合います。

廻りが暗くなってから、わざわざ外に出て写真を撮って見ました。
DSCN8939.jpg
 手持ちのコンデジでは最大望遠でもこの程度の物しか撮れません。
DSCN8941.jpg

 それでもロングでなら設定次第でそこそこ綺麗な画が撮れます。
DSC_1097.jpg
ほぼ同じ位置からスマホでも撮ってみましたがこちらはいまいちです。
画素数はこっちの方が多いはずなのに。
DSCN8944.jpg
今夜のおやつは月見団子ならぬ
ポン・デ・シュードーナツの「紫いも&クッキークリーム」
まあ、無理をすれば団子の代わりにはなるかと(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント