久しぶりのPAめし

DSC_1114.jpg

 11月に入り晴れた日でも朝夕はめっきり肌寒くなりました。
 とはいえこれでも例年に比べるとまだ温かい方で庭の雑草がまだ青々としている所からもそれは伺われます。

 おかげで休日ごとの草むしりは相変わらず大変で「今は本当に11月?」とか思うことも(汗)
DSC_1146.jpg

 そんな週末、久しぶりに近場のPAで夕食です。
 この辺のPAは地元民用に裏から入れる入口があるので少しいつもと違う物を食べたい時には重宝します。
DSC_1142.jpg
DSC_1143.jpg

 観光客や長距離客を相手にしているだけにローカル色はやや薄めですがそこそこ垢抜けたものが食べられます。
 大概和洋かラーメン系が中心なので献立の感覚的には「コンパクトにまとまったフードコート」あるいは「昔のデパートの最上階にあった食堂」に近い感じもします。


 価格も結構リーズナブルですし評判のいい店は駐車場の溜り具合を見るだけでわかるのでその点でも安心できます。
 (不味かったら近場のSAにでも行くでしょうし)
DSC_1140.jpg

 PA食の役得のひとつがこの夜景。

 そこらの食堂ではこういうロケーションはまず見られません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント