連休最終日と「らーめんまつり」

DSC_1186.jpg

本日は連休最終日…と世間ではそうなっていますが、私の場合は土曜日と今日が通常出勤なので「いつもの1週間」でした。
平日休の穴埋めがあるのは良いとして、世間で言う「連休」の感覚がここ数年急速に薄らいでいるのを痛感します。
DSC_1184.jpg

そんな折、出先の駅前広場で「ラーメン祭」というイベントに遭遇しました。
事前にこんなイベントがあるなどとは知らなかったので意外であると同時に気分だけは連休らしさに浸れたのも確かです。
実際、こういうのでもなければ「ただの一日」で終わる筈でしたから。
DSC_1185.jpg

とはいえ事前に知らなかっただけに持ち合わせがないのと自宅でご飯を炊いていたのとで結局肝心のラーメンは食べずじまい。
「お祭り」らしくどの屋台も行列が半端ない長さだったのも一因ですが。
DSC_1190.jpg

故郷と違って現住地やその周辺は何故かお祭りの少ない処で、街の活気の無さと相俟って気がふさぎがちな所があります。
(だからこそ鉄道模型の運転会などがわたし的にお祭り騒ぎになってしまうのですがw)
たまにはこういうのを(参加しないまでも)横目で通り過ぎるだけでも少し元気になった気がします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント