いよいよ冬本番

 ついこの間まで11月としては異例なほど暖かだったのにこの2,3日急に冬らしくなって来ました。
DSC_1193.jpg
DSC_1192.jpg
気候を別にしても4時半というのにこの暗さ。

この季節の曇り空は心を沈ませます。
DSC_1194.jpg
昨日の朝はこの冬初めて見た山々の冠雪

冷え込みも本格化した感じがします。
DSCN9257_201511282301307a6.jpg
DSCN9260_20151128230131bf1.jpg
そして今夜は月が冴えわたり遠くの山もよく見えます。

月明かりに浮かぶ雪山の風景を見るにつけ冬を実感させられました。
今度こそこたつの出番ですね。

しかし、それでも今年の秋は例年になく暖かなのも確かです。
何しろこの時点で庭の紅葉はまだ禄に色づいていません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント