暮れの東京・秋葉原(笑)

 久しぶりに子供を連れての上京です。

 もちろん目的はクリスマスプレゼント・・・なのですがうちの子供は父親の誕生日がクリスマスの前である事を知っているだろうかと(涙)
DSC_1204.jpg
 所用や今回の様な買い物目的で上京する事は年に何度かありますが、東京駅に降りるのは久しぶりです。
 これも先日開通の上野東京ラインの御利益と言う奴です。これのおかげで東京駅がどれだけ近くなった事か。
DSC_1202.jpg
DSC_1203.jpg
 今まで気にしていなかったのですがホームの屋根越しに見る丸の内はまるで子供の頃に絵本で見た未来都市そのものですね。
 久しぶりに見るから新鮮に見えるのかもしれません。

 東京ー秋葉原間のアップダウンが激しい上野東京ラインのジェットコースター感もなかなかです。
 周りの街並みを見ると相当に高い所を走っているのが分かるのですが高所恐怖症の人はどうなのでしょうか。
DSC_1201.jpg
DSC_1200.jpg
 買い物の目的が目的なので当然行き先は秋葉近辺になります。
 それにしても最近はカードの店が増えたこと!
 中古ショップで一枚11万円のデュエマのカードがあったのには驚きました。まるっきり16番の鉄道模型なみです。
DSC_1199.jpg
 「メイド整体」・・・
こんなのもあるのか(驚)

 今回は私がジャンク品ばかり買ったせいもあって子供のそれの方が支出が上だったりします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今ごちうさ2期の見てるんで、それの整体イラストシャレにならないんですけどー。やっぱり戦隊とライダーとウルトラですかね。欲しい玩具は。子供さんはどれが好みなんでしょう。

Re: No title

> 光になれ さん

>ごちうさ2期~
 番組表を見て知りましたが地上波では二期と並行して第一期が再々放送中ですね。隠れた人気作と言う感じがします。
 今回の秋葉では干物妹関係の掲示やグッズが結構多かった気がします。何しろゴミ箱の掲示までが(笑)

 で、うちの子は今はデュエルマスターズかヴァンガード辺りですか。数年前はベイブレードだった筈ですが全く移り気が早い(汗)

No title

やっぱり特撮から離れてましたか、バトルスピリッツもそうですがカードゲームアニメの人気は凄いですね。ロボットアニメに負けず劣らず。

人の世に夢がある、人の世に愛がある。この美しい物を守りたいだけー。

ここで言うのも何ですが、ごちうさ11月に映画化決定です。きららアニメは意外と女性視聴者も多いのでこういう映画はおそらくけいおん以来でしょう。敢えてタイトルにデビルマンの歌詞使いましたが、今ならデビルマンの気持ちが分かる気がします。

Re: 人の世に夢がある、人の世に愛がある。この美しい物を守りたいだけー。

> 光になれ さん

 劇場版は当初より予定の上映館が増えているようですね。私の現住地で公開の可能性はまずありませんが。
 芳文社系の漫画は近年アニメ化が多いですが、中には「なぜこれが?」という様なのもあって玉石混交という印象を受けます。

 「ご注文は~」はその中では割合いい方ですが「あの繊細極まる原作の画が動くのか?」という不安が大きかったですね。