カーコレ80のキャラバン救急車

 この間からミニカーの救急車ネタで引っ張っていますが今回もお付き合いください。
DSCN8493.jpg

 カーコレ80HGの日産キャラバン救急車。
 キャラバンの救急車自体はトミカでも既に出ていますが、通常品に回転灯をつけて色を変えただけという代物。
 おなじトミカ救急車でもクラウンやハイエースのそれに比べて見るからに気合いに欠けるものでがっかりした記憶があります。

 何しろこれが登場した当時は
 「大都会パートⅢ」の放映の前後の時期で散光式回転灯装備の330セドリックパトカーの間を縫って宗像医師の乗ったキャラバンがさっそうと登場するシーンにしびれていた(死語)頃でしたから。
 (宗像医師を演じるは石原裕次郎。殆どボス扱いのキャラだったせいか、歴代のアクションドラマでキャラバンがこれほどカッコ良く見えた物は後にも先にもありません)
DSCN8494.jpg

 カーコレ80は元々16番鉄道模型のスケールなのでサイズは小ぶりですが、それを感じさせない細密感と造形でトミカの渇をかなり癒してくれます。
 サイドウィンドーの処理などは如何にも救急車らしい部分ですし、インテリアにも手を抜いていません。
DSCN8495.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント