TLV「西部警察」の特車サファリ到着!!

DSCN9352_201512122221175bb.jpg

 今回はTLV「西部警察シリーズ」のはなしから
  アマゾンの予約では大晦日発送予定と聞いていた「特車サファリ」のトミカですが意外に早く、それも私の誕生日前日と言うタイミングで到着しました。
 一足早い嬉しい誕生プレゼントであります(笑)

 スーパーZやRS-1などでこのシリーズの造形の凄さは知っているつもりでいましたが今回のサファリも凄い!
 TLVとしては珍しい可動部として屋根のスライド機構が付いているのもうれしいですが車内の造形が壮烈の一語!
DSCN9354_20151212222113266.jpg

 サイドパネル内側に地図まで装備されているのには恐れ入りました。
 後付けパーツが多いのもこのモデルならではで放水銃やビデオカメラ、グリルガードも後付けですが接着してしまうと屋根も解放状態で固定されてしまうのが悩みどころです。
DSCN9359.jpg

脱着してしまうとパーツ類をなくしそうですし(汗)
DSCN9355_20151212222111fd4.jpg

タンク車も手を抜いていない造形で屋根上に吸管が別パーツ化されているのがまたすごい拘り様です。
DSCN9353_201512122221147c8.jpg

今夜はパーツ装着だけで盛り上がってしまっています(爆)
西部警察シリーズもこれで第19弾、ここまで出てしまうと次はなんなのか怖い気もします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント

西部警察の特車・サファリ

西部警察の特車・サファリについて質問します。それは、西部警察の特殊車両・サファリです、ルーフを開けるとシートが上がり、放水装置の水が出る、後ろのドアを開けると、地図、特殊コンピューター装置やモニターカメラ等がある。乗車定員は3名である。西部警察、西部警察PART2、西部警察PART3のテレビドラマにも活躍された劇用車、特車サファリ。トミカリミテッドヴィンテージの1 64スケールの西部警察のミニカー、日産サファリが12月末に発売されたばかりです。今後、西部警察のサファリのショートも商品化して欲しい!

Re: 西部警察の特車・サファリ

> 加藤寛教さん

 ショートボディのサファリは西部警察でのゲスト出演のほかに同時期の「ザ・ハングマン2」でもレギュラー車として大活躍していた(OP画像で派手なジャンプシーンあり)ので個人的にはリリースを期待したいクルマのひとつですね。

質問

すみません、放水銃の赤いプラスティック製土台パーツなのですがフロント部分と屋根の部分のパーツは同じものなのでしょうか?説明書見ても特に指示はないのですが、、すみませんご教示いただけるとありがたいです

Re: 質問

> 納さん

 返信が遅くなってすみません。

 筒先のパーツはどちらも同じものだったと記憶しています。ただし劇中では屋根上の放水銃には操作するためのバーが後ろについているので厳密には外見は異なると思います(静岡ロケの清水港ドッグのシーンなどで視認できます)

 ですからここはパーツの追加で差をつけてみるのも良いかもしれません。

ありがとうございます!

ありがとうございます!赤いパーツはフロントと屋根共通なんですね!良かったです!