今年の冬至から

DSC_1258.jpg

今日は冬至・・・の筈ですが朝から霧で明けました。

いつもの年なら最低氷点下までは行くはずなのにやはり今年の暖冬は半端ありません。
DSC_1260.jpg


昼間の暖かさときたらまるで初秋のそれです。
土手の草も青々としていますし。

とはいえ、今夜の夕食は冬至にちなんでかぼちゃ入りシチューとしゃれ込もうとしたのですが
DSC_1261.jpg


見ての通り煮込むうちにカボチャは原形をとどめなくなりました。
まあ、これはこれでよいかと。
DSC_1186_201512222034435b3.jpg
DSC_1189.jpg


この時期は文字通り陽が落ちるのが早いので黄昏時の物寂しさも一通りではありません。
街の中にいてすらそうです。

こんな風に今年の冬至も暮れてゆきましたが、明日からはまた少しづつ日が長くなると思うと少しだけ気が軽くなる気もします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

来年また幸複グラフィテイー2期見たいですね、アニメの出来が本当良かった分。7巻も出てる分本当に人気高いですね、それだけに松来さんが亡くなったのはつらいです。

No title

>光になれ さん

 あれは夕飯時に観ると(もちろん録画した奴ですが)気分が盛り上がる番組でしたね。
 ですが話と実際に季節の「ずれ」だけが辛かったです(笑)