新春恒例「全国甘いもの大会(笑)」

 松の内も過ぎてもう小正月くらいの時期になりましたが、私の職場ではこの時期になると全国の故郷に帰省していた一部の職員がそろそろ戻ってくる時期になります。

 戻ってくれば大抵の場合は土地のお菓子がお土産に振る舞われる事になり、机の上が「プチ全国甘いもの大会」の様相を呈するわけです。
 このネタをブログに挙げるのももう何回目かと自分でも呆れますが毎度毎度ラインナップが微妙に変わるので「毎回同じお菓子ばかり」と言う風にはならないのが面白い所で、それゆえにネタには事欠きません。
DSCN9513.jpg
 ここに出しただけでも 福岡、兵庫、大阪、三重、山梨、福島、富山のおみやげが並んでいます。
DSCN9293.jpg
DSCN9294_20160109184822b76.jpg
 お茶系だけでも京都と静岡がてっぱってくるのが面白い。

 もちろん私も岩手、青森の銘菓を持ち込んだりしているのですが相変わらず「東雲」と「津軽」だけなので変化のない事夥しい。
 そろそろ何か開拓しなければとか思ったりします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント