日曜日に見かけたものから

DSCN9850.jpg
 昨日の日曜日の点景から

 駅前の某放送局の玄関先でふと見慣れない物を見かけました。
DSCN9849.jpg
 昨年の暮れ頃でしたか、地元のニュースで「ご当地にもアニメの聖地を」とか言っていたのを聞いていたのですがその成果のひとつがこれのようです。
 他所の例から言っててっきり大きいおともだち向けの「萌え系」で行く物と思っていたのですが、なるほど、そう来たか(笑)
 この看板の前で足を止めていたりスマホで写真を撮っていたりしているのは9割がた女性でした。
DSCN9854_20160208185211c7b.jpg

 おまけに帰宅後に地元紙を開いたらこいつの全面広告が出ていて二度びっくりです。

 で、その同じ新聞の広告から
DSCN9852.jpg
 暮れにうちでも買ったエスクァイアの広告。
 最初はただ見流していたのですが
DSCN9851.jpg
 「マスターエースサーフ」の写真があってびっくりです。

 先日もこのブログで

 ~ このエスクァイアを扱っているトヨタ店の系列では以前にもタウンエースの兄弟車として「マスターエースサーフ」を、エスティマルシーダの兄弟車として「エミーナ」を設定していたのですがどれもこれも姉よりも金ぴか趣味だったのが共通しています。
 してみるとエスクァイアの場合も「トヨタ店の伝統」にのっとったのかもしれません(笑)~

とか書いたばっかりだったのに。

 そうですか、エスクァイアのユーザーのお父さんはマスターエースに乗っていましたか(笑)
 実際はこの間に「エスティマエミーナ」「2代目エスティマ」が入るのですが。

 それにしても改めて見るとマスターエースの「キンピカ趣味」が再確認できたのは意外な収穫と言いますか(爆)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント