街コレ改造(笑)の建物・その1

 今回の記事は8年前にSNSのブログに書いていた記事の再録です。
 現在とは一部異なる点もありますがご容赦ください。

 以前街コレの第一弾が出た時は大人買いなどという高度なテクニック(笑)を思いつけずあちこちのコンビニを回って購入していたのですが、何故か写真館ばかりが当たって辟易した事がありました。
SNShouo71DSC02309u (6)

 どうにか使い道が無いかと考えたのですが色を塗り替えれば自分の故郷にあった洋館の雰囲気に似てくることに気付き、二軒の写真館を横に切り継ぎ大昔の私塾風に仕上げてみました。
何か今にも倒壊しそうな雰囲気ですがモデルとなった建物も似たような状態です。そこまで似せた訳ではなく単に自分が不器用なだけですが・・・
SNShouo71DSC02328.jpg

 1枚目と2枚目で玄関の位置が違うのにお気づきと思いますが、玄関部分は固定せず気分に応じて玄関位置を移動できるようにしています。

 現実に玄関が移動する家があったらたぶん化け物屋敷ですが(笑)

 余談ですが、街コレの建物はガラス部分が外しにくかったり経年変化でパーツが反る事があるなどの問題があるものの、素材としては切削や接着がしやすく改造のベースとしては面白いと思います。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント