S660「β」

DSCN9751.jpg

 先日限定仕様を紹介したトミカのS660

 通常カラーの白も購入しました。
 カラーリングとしてはBEAT譲りの黄色が好みですが結構白もそれなりに映えます。
DSCN9772.jpg
 こちらの白はS660のベースグレードの「β」仕様に手を加えました。
 とか偉そうに言っていますが、やった事は「サイドのターンシグナルに赤を入れただけ」です。
 しかもド下手。

 上級グレードの「α」との外見上の差異は実質これだけなのでお手軽と言えばお手軽な加工(にすらなっていないw)ではあります(実際はホイールの色刺しも違いますがトミカでは関係ありません)
 ついでにエアスクープ部に色刺しを追加するとなんとなく「手を加えた気分」にはなります。
DSCN9774.jpg
 αとβの内部の違いはシートが本革かファブリックか(水が掛かった時にファブリックの方が臭いやすいとか聞いていますが)、シフトノブやペダルの材質、クルーズコントロールの有無ですが逆に言えばそれ位しか違いが無いのも確かなので、敢えてβを選んで好きなパーツでも組み合わせるという方向もありかもしれません。
 (第一6MTの660エンジン車にクルーズコントロールの意味があるのかどうか?)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント