街コレ改造(笑)の建物・その2

 今回の記事は8年前にSNSのブログに書いていた記事の再録です。
 現在とは一部異なる点もありますがご容赦ください。
IMG_9352.jpg


 先日の洋館(?)は継ぎ足しでしたが、今回は逆にショート化です。

 素材は第3弾に入っていた角地の魚屋ですが、中の陳列台や縁台(これが結構使い出があった)を他で使ってしまいがらがらになっていた物です。

 今回配置する角地が道路の曲がりの関係で変形角地になってしまった為それに合わせて建物を輪切りにして貼りなおすという豪快なカット化を行いました。見た目にはそれ程に見えませんが殆ど三角形になっています。こういう時にGMやTOMIXのそれに比べて柔らかい素材の街コレは重宝します。
DSC_1460.jpg

 内装がすっからかんの一階部分ですが、最近の街中でよく見かける「自販機銀座」みたいなしもた屋としました。個人的にはあの風景は余り感心していないのですが、古ぼけたかつての店舗の入り口部分にずらりと自販機の並ぶ構えは現代の町並みの一つの象徴でもあります。

DSC_1461.jpg
このブログを書いてから8年ほど経ちますが最近ではこの手の「自販機銀座」自体もめっきり数が減ってしまいました。
 思えばこれも一種時代の仇花ではあります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント