TLVのアルファロメオのはなし

 今年最初のTLVその2から
DSCN9581.jpg
DSCN9582.jpg
DSCN9583.jpg

 アルファロメオGT1300ジュニア
 色がこのクルマには地味な白なのが気に入りませんがカメラ屋さんに残っていたのはこの色だけでした(涙)

 先のBMWと違いこちらは全身から60年代の薫りがむんむんと発散されています(笑)
 小さいボディで走りの緊張感のある独特なクーペボディは見るからにイタリア車。

 少なくともあの頃のイタリア映画なんかで見る「街角のスプリンター」的な存在感を濃厚に感じます。
 他の国のデザイナーがこれをやったら「ちびた石鹸」みたいなフォルムになりかねないと思うのですがこの辺りのさじ加減がとても巧みに感じられます。

 まあ端的に言えば「文句なしにカッコイイ!」とだけ書けば済む話ですが。
 モデルの方もそのぬめるようなフォルムをきっちり再現しているのですからうれしい!
DSCN9611.jpg
DSCN9613.jpg
DSCN9615.jpg

 その後に入手出来たのが同じアルファでも1750GTV。
 車自体のフォルムは同じなのにフロントのイメージがかなり獰猛に感じられるのは私だけでしょうか。
 しかもカラーリングは「情熱の赤」
 やっぱりアルファロメオはこうでなくちゃいけません。

 4灯ヘッドライトもなかなかに精悍です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント