静岡へ…

 今日は所用があって静岡へ繰り出しました。
 実はここを尋ねるのは10年ぶりくらいになります。あの時は確か新東名もなかった気が(汗)
 ですので今回のブログは多分に田舎者のおのぼりさんめいた内容になります(汗)

 そんな訳でその新東名を走るのもこれが初めてです。道路は広いし適度に高い所を走るせいか意外と気持ちいいドライブになりました。
DSC_1493.jpgDSC_1495.jpg

 清水のPAは中央道や東北道のSA並みの規模で驚かされました(田舎者が汗)
 KYOSYOの屋台があったりショップの中でトライアンフのバイクや光岡の展示車が平然と飾られている所は如何にもな感じですしSAの一角でRCカーレースをやっているなどほとんどアミューズメントパークのノリが嬉しいですね。
 また行ってみたくなりました。
DSC_1496.jpg
 今回用があった場所の近くには模型ショーなんかで名前を聞くグランシップがありました。
 想像していた以上に存在感のある造形の建物でそのマッスには圧倒されます。

 ここのイベントにも行ってみたいものです。
DSC_1502.jpg
 静岡側から見る富士山
 このところ河口湖近辺からしか見なかったのでわたし的にはかなり新鮮です
 手前側が市街地なのでかなり雑然とした画しか撮れなかったのですがそれでも富士山の存在感は圧倒的です。
DSC_1505_20160313180905ec5.jpg

 静岡の人は毎日これを眺めながら生活しているのかと思うと羨ましいですね。
DSC_1503.jpg
 その静岡へ出かけて食べたものといったら
「ミニストップの練乳いちごパフェ」
 何しろ私の現住地にはミニストップがありませんからこれだけでも珍しいです。
 それにしてもサンデーが出るというのは他のコンビニではなかなかないですからこちらにもミニストップが来てくれない物かと。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント