今月のTLV スカイラインジャパンのパトカー

 今月のTLVから。
DSCN5429.jpg
 
 ジャパンのパトカー仕様です。
 今回はご丁寧にも前期型と後期形をそれぞれモデル化すると言う快挙(笑)!
DSCN5430.jpg

 しかも前期型は単灯式、後期形は散光式と回転灯も作り分けています。
 これがいかにもそれぞれの方に似合っているといいますか。

 西部警察なんかで同じ型でも「非破壊車が散光式、スタント車が単灯式の回転灯装備」だったのをよく目にしましたがそんなノリを感じさせます。
 (特に430や330のセドリックに多いパターンでしたが)
 まあ、こんなのはユーザーの贔屓目ですが。

 第一西部警察ではジャパンの白パトは非破壊車では登場していませんし破壊車でもあまり活躍していません。
 特にGT系は仙台編でセドリックに側突されたのが目立つ程度、TI系も神戸編などで少し出てくるくらいと記憶しています。
 ジャパンのパトカーは他のアクションドラマでも殆ど見なかった気がしますが…

 そのくせアオシマのプラモでは白パト黒パトと2バージョンのジャパンが出ていたりします(笑)
DSCN5432.jpg

 そのせいでしょうか、こうやって二台並べると「西部警察の存在しない1シーン」が連想されてしまうと言う困った事に。
 私も随分と毒された物です。
DSCN5435.jpg
DSCN5434.jpg

 惜しい事にどちらの仕様もグリル内の警察マーク(?)が別パーツでなく印刷で表現されています。
 先日のBMWのパトカーではこの部分がモールド化されていたのでここは頑張ってほしかったですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント