桜と春のお祭りと・・・

 先週は満開だった桜もこのところの荒天でさすがに散り始めています。
 今日は近所のお祭りだったのですが桜が無いと締まらない事夥しい性質の祭りなだけに先日まで随分と気を揉まされました。
IMG_0017.jpg

 いざ当日。
 どうにかお祭りが様になる程度には桜が残っていてくれたのは何よりです。
DSCN5606.jpg
DSCN5607_201604102341120ff.jpg
DSCN5613.jpg

 日本最古の人形芝居とされるこのお祭りは私も毎年見に行っていますが観光目当てのそれとは異なる独特のこじんまりさが個人的に好みだったりします。
 とはいえ露天の類もなく、もう少し賑わいも欲しいですが(笑)
DSCN5600.jpg

 近所では子供みこしが練り歩いていましたが担ぎ手不足でリアカーに乗った神輿を数人で押して回る形式でした。
 こんな所にも少子高齢化の象徴が(汗)
IMG_0015.jpg
IMG_0016.jpg

 帰りがけ、目を引いた花のいくつかから
 いよいよ春も終わりですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント