農道補修のはなし


IMG_0066-photo.jpg

昨日の日曜日は朝から組合の農道補修でした。

西部警察のパトカーならぬ「軽トラコンボイ」の合間を縫って朝の8時にスコップ片手に集合。
IMG_0067-photo.jpg

この砂利を集まった20台近い軽トラに小分けして積み込み、未舗装路に敷き詰めます。
IMG_0068-photo.jpg

内容は殆ど単純労働ですがそれだけに砂利の量の多さが恨めしい。
この界隈で農道が舗装されていないのはうちの町内だけだそうなので尚更です。
IMG_0069-photo.jpg

ですから、こういうときばかりは曇り空がありがたいですね。
晴れれば暑いし降れば蒸しますし。

それにしても風景だけはのどかです。
昼ごろにひと休み
IMG_0072-photo.jpg

お茶がうまいです。 .
こんな事をやっているすぐ脇ではJリーグの試合をやっているという妙なちぐはぐ感が何とも(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント