GWらしい昼食・・・か?

今年のゴールデンウィークは仕事の関係で今日の日曜日だけが休日なので「ただの5月第1週」です。
 ここ10年位概ねそんな状態ですがなまじ天気が良かったりするとやはり物寂しい感じもしますね。

IMG_0088-photo.jpg

 そこで気分だけでもGWと思い近所の道の駅でデザート三昧と洒落込みました。
IMG_0086-photo.jpg

 私が頼んだのはソフトぜんざい
 見ての通り、あんこの上にソフトクリームが乗っただけの様に見えますが肝は「あんこが温かい」事。
 食べているうちにソフトがいい具合に溶けてきてなかなか宜しかったです。
IMG_0087-photo.jpg

 普通の安倍川餅(笑)
 随分と渋い選択ですが実はこれを注文したのは子供だったりします。
 親がソフトぜんざいという時にまるであべこべですね(汗)
IMG_0089-photo.jpg

 そのまま昼食になだれ込んでカレーライス。

 周りを見回しても皆さん郷土料理系かもっとボリュームのあるカツカレー、ハンバーグ定食みたいなのばっかりでこういう普通のメニューを頼む人が殆どいませんでした。

 昔はカレーライスと言うだけで結構なごちそうだったのですが。
 それにしても今日も暑かった。
 午後はひたすら畑の草むしりだったりします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント