今日でGWも終わり…

な筈ですが今年は祝日が全日出勤だったので例年以上に「ただの5月第一週」で終わったGWでした。

ですがこの時期は地元のスーパーのお惣菜がどこもかしこも豪華なのが取り柄です。
DSCN5854.jpg
DSCN5855.jpg
晩御飯のおかずが「オードブルセット」になったりそのデザートが「八ヶ岳パイ工房のアップルパイ」だったりと殆どパーティー状態。
まあ、種を明かせば「夜の退勤時間だとそれらが半額になっているから」こその御馳走なのですが。

そして今年の休日の無いGWを唯一GW足らしめてくださったのが
DSCN5807.jpg
DSCN5822_201605052146569f9.jpg
 KATOの「Nゲージ50周年記念モデルのC50」でした。

 モデルを眺めてうっとりし、走らせてうっとりし、
 付録のDVDとブックレットを見てはうっとりし。
 まるでNゲージイベントがひとつ丸ごと家にやってきたようなお祭り騒ぎ。

 こんなのが「寝る前の1時間でも成立する」辺りは鉄道模型の趣味ならではですね。

 で、明日からは「ただの5月第一週の後半戦」だったりします。
IMG_0012.jpg
 ・・・ああ、夕陽がまぶしい・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント